郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

休日のすごし方

人は誰しもが理想の休日というものを持っていると思います。
アウトドア派で常にアクティブに動き活動する人もいれば、インドア派で室内でのんびりと過ごしたい人がいると思います。
個人的には常にお菓子を食べながらコーラで喉を潤しアニメをひたすら見続けるという休日が理想であり、その様に過ごしていた時期もあります。

が、最近はだいたい休日の前日に呑みすぎて夕方まで動けないことが多かった為にアニメを見るという習慣そのものが無くなる寸前でした。

ちょうど昨日は、雨で外に出る気も起きず久々にアニメを見るか、、と思い立ちチェック。

そう言えばノイタミナ枠で放送中の

甲鉄城のカバネリ

f:id:iceman-koori:20160518142605j:image
評判も良いし、ノイタミナ枠での作品結構好きなの多いし、、、見るか。

まず1話見て、、、、、

おぉ、、、進撃の巨人を所々思い出させるな〜。(スタッフを調べたら納得)

作画も綺麗で気づけば配信済み5話までなんのストレスも感じることなく見終わりました。

どんな内容かを簡単に説明するなら、

f:id:iceman-koori:20160518143436j:image

これ以上でもこれ以下でもございません。


5話ですでに絶望感はんぱ無いけど次回が楽しみすぎる。

毎週の楽しみがふえたそんな休日。

ノイタミナ枠で『舟を編む』が10月から放送されるのを知った時が1番テンション上がりました