郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

2017-01-01から1年間の記事一覧

専門職があるなら任せた方が良いというお話

『素人とプロの違いが分かるかい?プロとは自分が何も知らないと気づいた者。素人とは自分が何も知らないことすら知らぬ者』 ぞわぞわ。 こんばんは。 パーマをかけイメチェンをしてから 1週間が経ちました。。。 見慣れたせいか特に驚くことはありませんが…

我慢をしなさいと良く言われますが我慢とはなんぞやって話

、、、聞こえました。 佐々倉溜『無駄に見えますが自分の頭を打ちつけ必死に考えることでしか壁は破れませんから』 物の例えだとわかってても死んじゃいます。 こんばんは! 先日酔っ払って半2階から飛んだら左膝が痛くなると学びました。 ところで皆様、幼…

水無月始まる!!

朝目覚めると無性に胸が熱くなり『あぁ、俺は夏帆が好きだ』と言いそうになりました。 こんにちは!! 今日から6月のスタートです! 皆様は知っているのでしょうか?昨日は5月だったことを! 間違えました。そんなこと言いたいんではなかったです。 6月と言…

夢に夢みる夢物語

不意に右斜め後ろから佐々倉溜さんの声がしました。 『金で買える楽しみはある。だが悲しみはその辛さを誤魔化すことは出来ても癒すことは出来ない』 こんにちわ。 今日は、一粒万倍日!!大安や天赦日と並ぶ縁起の良い吉日です! "手元にあるわずかな物で始…

イメチェンは新たな自分との出会い

夢の中でバーテンダー佐々倉溜さんが言っていました。『1/100 1/1000の確率かもしれないが確かに不運なトラブルは起こる。グラスを割る酒をこぼすオーダーを間違える。。。。。。確かに不運もある。しかしその不運を失敗につなげないのがプロ。バーテンダーにとっ…

BBQ行ってまいりました!

最近良く思うことがあります。 朝起きると昨日の夜『晩御飯何食べたんだろうか?』と。僕が知らないので誰も知りません。 こんにちは! 一昨日のお話では御座いますが、美容室を1日店休日としてみんなでバーベキューに行ってまいりました。 そうです。スタイ…

スタイリストだけの集い

目覚めると山手線2周してました囧rz おはようございます! 昨晩は、営業終了後にスタイリストのみで熱い飲み会がありました! 新天地・SAKURAにて1週間! 非常にファミリー感の強いサロンであると思いました! はい! この後2次会の麻布十番へ! 山手線2周し…

集合写真

朝目覚めると目覚まし時計が泣いてました。 うるさかったです。 こんにちは! 今日は、営業前に色んな場面で使うであろうスタッフの集合写真を撮りました! 今年に入り僕を含め、新卒4名・中途2名増えて新体制の集合写真を。 撮影前の配置の確認。。。 1人す…

梅雨に向けて

この3日間『ちゃちゃちゃちゃちゃ〜お』と言う、少年期に大分ではよく流れていたちゃおのCMソングが脳内をエンドレスリピートしております。 おはようございます。 今日はわりと真面目にケアの大切さをと。 これから巷を【ざわっ】つかせる季節がやってまい…

達成までに10年囧rz

寝る時は仰向けで、朝起きるとなぜかうつ伏せです。 うつ伏せで寝るとちっちゃくなるらしいです。 こんにちわ。 LifeSalon SAKURAに勤めて10年前の小さな目標が叶いました。 知る人ぞ知る人物ではあるのですがこちらのお方↓ そう、、、中村健嗣くん。。。 僕…

生まれ変わりました!

今日1番最初に発した言葉は、『なんでっ!』でした!何故かは分かりません。 こんにちは。 3日前より新天地にて美容師させていただいております。まずは、報告が入っていない方へ報告遅くなり申し訳御座いません囧rz SAKURA サクラ ヘアサロン 渋谷区神宮前 …

緊急報告

未来から過去へ来た人物のお話は有名であり、ジョン・タイターを始めアンドリュー・カールシン....etc.... と言うことで今日は3日前から今日にやって来た僕からこんにちわ。 今日(3日前)をもちまして、4年数ヶ月お世話になったVivo Ratiaを卒業致しました。 …