郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

お酒が好きすぎてお酒に呑まれてもダメ人間に絶対なるわけではないという話

暖かい日が続きそうな予報で狂喜乱舞する人が増えるんじゃないかとそわそわしてます。
こんにちは。

日々生きる人においての天敵とも言えるストレス。
幸せの形は全人類においてほぼ同じである中、不幸の形は万人には共通せず人の数だけ不幸の形があり不幸の先に人体へ大きく影響を及ぼすストレスが生まれると考えてます。
※科学者でも無ければ医療従事者でもありません。

個人的にはストレスを感じる事はほとんどなく気がついたら身体が悲鳴をあげる鈍感虚弱体質である僕はストレス発散と言えばお酒を呑むこと。
アルコールは身体に悪いと言われますがうまく付き合っていけば長寿の道へと繋がるそうな。

要は適量摂取が大事。

純アルコール20gであるらしく(個人差はあります)、ビールだと500ml、日本酒だと1合、ウヰスキーではダブルの60mlだそう。
適量であれば驚く事に、お酒を飲まない人より死亡率が低いらしいです。大量に飲む人は…………。
ただ自称お酒好きな僕としては適量で止まれることもなく、、、だいたいハッピークソ野郎になって記憶としては楽しかったなーって事しか思い出せない始末。

酒は呑んでも飲まれるな!
っと人は良く言います。人間ダメになると。僕自身も記憶の回収に怖れた事が多々あります。
しかし!お酒が大好きすぎてやめられないから立派な人にはなれないなんて事はありません。

慶応大を設立し、明治時代に300万冊を超える大ベストセラー『学問のすゝめ』を出版し、現在一万円札の人。
f:id:iceman-koori:20160305204334j:image
立派な人です!じゃ無ければ一万円札の人物に選ばれるわけがありません!
知っているでしょうか。彼は子供の頃からお酒を飲みまくっていたそうな。
お酒が飲みたいが為に勉強頑張ったそうな。
禁酒挑戦の際にタバコを始め結局禁酒できず両刀使いになったとか。世間で言うダメ人間なのに偉い人になれるんです。

日本國初代内閣総理大臣
f:id:iceman-koori:20160305204252j:image
もちろん偉い人です。内閣のトップです。初代!博文さんは中国に勉強しに行った際、勉強用に貰ったお金をほとんど酒代に使ったらしく、残ったお金で軍艦買って帰ってきたらしい。足りないお金は上の人に嘘ついて出してもらったとか囧rz

基本的にアルコール大好きで酒に呑まれても偉人になレル可能性だけはみんな平等にあるんじゃないかと思い何か一芸を身につけようと決心して今宵も酒を浴びたいと思います。
ハッピーサタデーナイつ!!

あでゅー。


因みに、アルコール300㍉㍑を一気に飲むと50%の確率で死ぬらしい。日本酒で言うと一升瓶。スピリタスだとジョッキ一杯強でやられる計算になるのでみなさん気をつけてください。