郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

我慢をしなさいと良く言われますが我慢とはなんぞやって話

、、、聞こえました。

 

佐々倉溜『無駄に見えますが自分の頭を打ちつけ必死に考えることでしか壁は破れませんから』

物の例えだとわかってても死んじゃいます。

 

こんばんは!

先日酔っ払って半2階から飛んだら左膝が痛くなると学びました。

 

ところで皆様、幼き頃にはよく『我慢しなさい!』と言われてきたのでは無いでしょうか?

 

社会に出て、我慢して私頑張ってるのに・・・と口にしたことはないでしょうか?僕はあります。口に出さずともおもった事は数知れず。。。

f:id:iceman-koori:20170605195551j:image

こんな顔して、我慢してるのに。。。って思ってました。数年前まで、、、いや、、、ある一冊の本を読むまでは。。。

 

本当に必要なのは、

我慢ではなく忍耐!

 

困難に負けず自分と未来を信じるのが忍耐。独りよがりに自分の我に執着するのが我慢…だそうで。我慢してるとそれが顔に出る。言葉では謝ってる。頭も下げてる。でも自分は絶対間違ってない……って顔。だって忍耐力って言葉はありますが我慢力なんて言葉ありませんよね。どうしてか…どんなに我慢しても我慢=自分が正しいと思ってる限り本当の力はつかないからだそうです。

 

この言葉を聞いた時に、我慢ではなく忍耐力をつけることに!!

 

ぜひとも最高の一冊、バーテンダー20巻を!!

f:id:iceman-koori:20170605201604j:image

全巻オススメです!

特にサービスを提供を生業としてる方には!!

 

日々成長!

 

〜fin〜

 

f:id:iceman-koori:20170605201618j:image

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。

 

※6月は、2周年月ですのでトリートメントが半額と大変お得です!!待ってまーす^_^