郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

朝からほっこり気分

昨日の夜からまた少し肌寒く今朝もなんだか寒々〜。もしお前だけじゃね?ってことになれば僕はきっと風邪をひいてます。
※電車の中は暑くサラリーマン臭がキツかったです。どうにかしてください。

原宿から渋谷に移店して1年経ちました。
原宿の頃は空調のフィルター清掃は、スタッフが自らやっていたのですが、移店してからは月に一度業者が入ってフィルター清掃をやってくれます。ありがたや。

現サロンには2種類の空調があり
f:id:iceman-koori:20160520105539j:image
換気とエアコンの一石二鳥型。これは中のフィルターを新しいのに変えて汚れたやつは持ち帰って洗浄している様子。


もう一つはこちらの
f:id:iceman-koori:20160520105656j:image

換気特化型。

〜常に新鮮な空気をあなたへ〜

を、モットーに頑張ってくれてはいるのですが、特化型と言うのは物であれ者であれエゴがすごい!まずワンタッチで開いてくれない。

その所為なのかは定かでは無いですが、、一年間で初めて特化型の清掃してるとこを見ました。

f:id:iceman-koori:20160520110143j:image

ゴォオオオオオオ!!

さすが業務用掃除機!ダイソンとは真逆でものすんごい轟音。君も特化型なのかい?このエゴイストめ!

ただこの時掃除機持ってるおっちゃんが

ゴォオオオオオオ!

「$#<♪→・$°¥→>♪☆」

なんか指示出してる風でしたが、右のおっちゃんが

ゴォオオオオオオ!

「ちょっとうるさい!何言ってるか聞こえない!後で聞く!」と。

因みに2人の間にエゴイストがいる為、同じやり取りを3回ほど繰り返してました。

その光景になぜか脳内で『やぎさんのお手紙』が、再生されて思わず笑ってしまいました。エゴイストのおかげで気づかれませんでしたが。

いやーおっちゃんたちのおかげでなんだかほっこりした営業前。

まぁ1番面白いのは写真撮るのにめっちゃ顔をカメラから話してる老眼の脅威ですがね。

本日もよろしくお願いします!