郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

月に一度訪れる痛みを払拭するお話

好きなものは思い通りの行動はせず気付けば遠ざかっていくもの…
おい、よ…また何も言わず去っていくのかい?
おい、よ…それ以上近づかないでおくれ。

こんにちは。今日も晴天のもと張り切る所存であった…………あった……のに……

目覚めと共に押し寄せる

激痛!!!

膝がおかしい。肘は大丈夫なのに膝が……ついている、角度も正常、、動かすと
I Teeeeeeeeeee!!

おそるおそる立ってみる……

いってぇぇええええ‼︎

おそるおそる曲げてみる……

むっりぃぃいいいい囧rz

何故か毎月神出鬼没に現れる膝痛。
数日で痛みは引くものの毎回特に原因追求するでもなく処置するでもなく、やせ我慢するだけ。
立ち仕事で身体が資本という事でそろそろ何とかせねばとふと思い立った次第。

現状把握
取り敢えず何が悪いのかを知らなければ………脚気?現代ではなかなか無いでしょうがもしかしたら……膝蓋腱反射のチェックをしなくては……

えいっ!!

f:id:iceman-koori:20160513124314g:plain


痛っ!
しっかり反射してるから脚気ではなさそうだが、、、検査がいてぇ囧rz
ビタミン欠乏してなくて良かった……

触診
さすさす……ん…さすさす……ん…さすさす……っ!
骨じゃ無い。
少年期に聞いたことのある言葉が脳内をよぎる。内側側副靱帯……幾度か痛めた記憶が蘇る……

たすけてー!グーグルせんせー!

即検索‼︎

ふむふむ……テーピングね。
……………………即購入!!
f:id:iceman-koori:20160513122844j:image

ぐるぐる……ペタペタ………

おっ!!!!!
f:id:iceman-koori:20160513123000j:image
それっぽい!!負傷したアスリートっぽく仕上がった!

ん???これ……意外に動きづらい……

てか………達成感だけで痛みが引くでも和らぐでも………なんか………
邪魔!JAMA!

仕事に支障をきたすこと無く痛みを取るには………

いつもお世話になってるものに縋るしか……

f:id:iceman-koori:20160513123626j:image

鎮痛剤!万能薬!
君がいれば怖くない。1日2粒で業務に支障はきたさない!
痛みの権化よ………浄化したまえ!

と、何気ない営業まえの暇潰しでしたとさ。

本日も消耗しながら成長します。
張り切って参りましょう!


※身体に異変を感じたら病院に行くことをお勧めします