郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

朝パッと目覚めたいなぁ


フレミングの法則の手がどうしてもいやらしく思えて仕方ありません。
どうもこんにちは。

春眠暁を覚えず
(春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまう)
と、ことわざがあるように朝が全く起きれない季節到来です。
すごく過ごしやすい季節で花粉症を持ってない人はNo.1 favorite seasonと言っても過言ではないと思います。
ですが社会に生きる者であり接客業を生業としてる僕は遅刻は厳禁でございます。※人としてと言っても良いのですがそれをいう資格は無いと自負してます。

理想の朝活と言うものが個人それぞれあると思います。仮に9時出勤・通勤時間30分・15分前到着を目標に朝活スケジュールを組んでみます。

6:00起床→1時間ジョギング
f:id:iceman-koori:20160306135723j:image

7:00朝シャワー・朝食・出勤準備
f:id:iceman-koori:20160306140347j:image

8:15出勤
f:id:iceman-koori:20160306140458j:image

このスケジュールだとものすごく健康的かつ仕事効率も絶対的に上がります。
が、理想であって現実とは大きくかけ離れます。これに関しては僕だけでは無いと思います。

9時出勤時の現実

8:00起床→10分間寝返り
f:id:iceman-koori:20160306141355j:image

8:15着替え→出勤

f:id:iceman-koori:20160306141627j:image
出勤は常に全力疾走、、、準備運動する暇もなく靭帯を痛めることも度々、、、
因みに髪をセットする暇もなく髪はだいたい
f:id:iceman-koori:20160306142305p:image
このまま電車に乗り出勤します。
美容業としては失格ですね、、、囧rz

とりあえず早く起きれれば良いわけでお得意のグーグル先生に聞いてみました。

起きれない原因
f:id:iceman-koori:20160306142633j:image
うむむ……分かりづらい。
1.量としては6時間寝ると考えて質の良い布団と枕をまず買います。ネットで即買いします。

2.仕事してるわけで昼寝は無いにしても食事と酒はどうにもならないので、、なるべく野菜中心アルコール低目を意識。

3.休暇でも規則正しく起床就寝を、おこなう。

4.問題なし。

5.問題なし。

やはり原因が分かれば対処できるから明日からが楽しみになってきます。

でも、、、

1番の問題は、
f:id:iceman-koori:20160306143219j:image
これだと思うんですよね。
健康診断の血圧なのですが、、、低血圧のせいだ!!
今日から暇があれば塩舐めて血圧あげてこうとおもいます。

寝るのが幸せな時期ですが寝すぎて遅刻をしないように気をつけましょう!!
それでは良い休日を。

あでゅー