郡山大樹 ブログ

誰1人として得をしない日常をつらつらと書いてくブログです。意味のあることもたまには配信できるようなるのが目標!

専門職があるなら任せた方が良いというお話

『素人とプロの違いが分かるかい?プロとは自分が何も知らないと気づいた者。素人とは自分が何も知らないことすら知らぬ者』 ぞわぞわ。 こんばんは。 パーマをかけイメチェンをしてから 1週間が経ちました。。。 見慣れたせいか特に驚くことはありませんが…

我慢をしなさいと良く言われますが我慢とはなんぞやって話

、、、聞こえました。 佐々倉溜『無駄に見えますが自分の頭を打ちつけ必死に考えることでしか壁は破れませんから』 物の例えだとわかってても死んじゃいます。 こんばんは! 先日酔っ払って半2階から飛んだら左膝が痛くなると学びました。 ところで皆様、幼…

水無月始まる!!

朝目覚めると無性に胸が熱くなり『あぁ、俺は夏帆が好きだ』と言いそうになりました。 こんにちは!! 今日から6月のスタートです! 皆様は知っているのでしょうか?昨日は5月だったことを! 間違えました。そんなこと言いたいんではなかったです。 6月と言…

夢に夢みる夢物語

不意に右斜め後ろから佐々倉溜さんの声がしました。 『金で買える楽しみはある。だが悲しみはその辛さを誤魔化すことは出来ても癒すことは出来ない』 こんにちわ。 今日は、一粒万倍日!!大安や天赦日と並ぶ縁起の良い吉日です! "手元にあるわずかな物で始…

イメチェンは新たな自分との出会い

夢の中でバーテンダー佐々倉溜さんが言っていました。『1/100 1/1000の確率かもしれないが確かに不運なトラブルは起こる。グラスを割る酒をこぼすオーダーを間違える。。。。。。確かに不運もある。しかしその不運を失敗につなげないのがプロ。バーテンダーにとっ…

BBQ行ってまいりました!

最近良く思うことがあります。 朝起きると昨日の夜『晩御飯何食べたんだろうか?』と。僕が知らないので誰も知りません。 こんにちは! 一昨日のお話では御座いますが、美容室を1日店休日としてみんなでバーベキューに行ってまいりました。 そうです。スタイ…

スタイリストだけの集い

目覚めると山手線2周してました囧rz おはようございます! 昨晩は、営業終了後にスタイリストのみで熱い飲み会がありました! 新天地・SAKURAにて1週間! 非常にファミリー感の強いサロンであると思いました! はい! この後2次会の麻布十番へ! 山手線2周し…

集合写真

朝目覚めると目覚まし時計が泣いてました。 うるさかったです。 こんにちは! 今日は、営業前に色んな場面で使うであろうスタッフの集合写真を撮りました! 今年に入り僕を含め、新卒4名・中途2名増えて新体制の集合写真を。 撮影前の配置の確認。。。 1人す…

梅雨に向けて

この3日間『ちゃちゃちゃちゃちゃ〜お』と言う、少年期に大分ではよく流れていたちゃおのCMソングが脳内をエンドレスリピートしております。 おはようございます。 今日はわりと真面目にケアの大切さをと。 これから巷を【ざわっ】つかせる季節がやってまい…

達成までに10年囧rz

寝る時は仰向けで、朝起きるとなぜかうつ伏せです。 うつ伏せで寝るとちっちゃくなるらしいです。 こんにちわ。 LifeSalon SAKURAに勤めて10年前の小さな目標が叶いました。 知る人ぞ知る人物ではあるのですがこちらのお方↓ そう、、、中村健嗣くん。。。 僕…

生まれ変わりました!

今日1番最初に発した言葉は、『なんでっ!』でした!何故かは分かりません。 こんにちは。 3日前より新天地にて美容師させていただいております。まずは、報告が入っていない方へ報告遅くなり申し訳御座いません囧rz SAKURA サクラ ヘアサロン 渋谷区神宮前 …

緊急報告

未来から過去へ来た人物のお話は有名であり、ジョン・タイターを始めアンドリュー・カールシン....etc.... と言うことで今日は3日前から今日にやって来た僕からこんにちわ。 今日(3日前)をもちまして、4年数ヶ月お世話になったVivo Ratiaを卒業致しました。 …

朝からほっこり気分

昨日の夜からまた少し肌寒く今朝もなんだか寒々〜。もしお前だけじゃね?ってことになれば僕はきっと風邪をひいてます。※電車の中は暑くサラリーマン臭がキツかったです。どうにかしてください。原宿から渋谷に移店して1年経ちました。原宿の頃は空調のフィ…

もしや………

久々に休日にアニメを見て眠っていたアニメ熱が沸々と登ってきております。手探りでちょいちょい今期のアニメを見てみると…………あれ?もしや………今期のアニメって豊作なんじゃ??と。久々にアニメを見てるからなのか面白いと思うものが多い。Re:ゼロから始め…

休日のすごし方

人は誰しもが理想の休日というものを持っていると思います。アウトドア派で常にアクティブに動き活動する人もいれば、インドア派で室内でのんびりと過ごしたい人がいると思います。個人的には常にお菓子を食べながらコーラで喉を潤しアニメをひたすら見続け…

夏に夢見る独り言…

接客業を、生業とする者の話の切り口として季節の移り変わりを言う方も多いのでは無いでしょうか?「暑いですね〜。過ごしやすい日なんてあっという間に過ぎ去ってすぐ夏になりますよ〜」面白みの欠片の無い会話を投げられた方も多いと思います。「そうです…

こ……これは!!

そんな馬鹿な…… - こおり's日記前回巷の噂に翻弄されたお話…………。今回は数年前から気になっている水のお話です。美容室等でお目にかかる事があるとは思いますが、こちらのナノスチーマー‼︎勿論のこと原料は水なのですが……水道水をつかうのではなく、、、この…

そんな馬鹿な……

接客業者としては社会情勢を常に把握しておくべきと、、新聞を読まずともこの御時世いとも簡単にニュースを見ることができる。ふとした時なんかに僕はYahoo!ニュースを何気なく見るのですが………ん?話題の「水素水」 かつてブームを巻き起こした「あの水」と…

月に一度訪れる痛みを払拭するお話

好きなものは思い通りの行動はせず気付けば遠ざかっていくもの…おい、春よ…また何も言わず去っていくのかい?おい、夏よ…それ以上近づかないでおくれ。こんにちは。今日も晴天のもと張り切る所存であった…………あった……のに……目覚めと共に押し寄せる激痛!!!…

脱ゆとり教育についてゆとりが適当に論じる

5月10日世間では後藤(510)の日だと騒がれる中、文部科学相大臣が「脱ゆとり宣言」をされ、テレビでも詰め込み世代とゆとり世代のコメントを度々見ます。そもそもゆとり教育とはなんぞや?と言うところ。ゆとり教育の目的・ 各学校のスタッフが、自分たちで…

朝パッと目覚めたいなぁ

フレミングの法則の手がどうしてもいやらしく思えて仕方ありません。どうもこんにちは。春眠暁を覚えず(春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまう)と、ことわざがあるように朝が全く起きれない季節到来です。すごく過ごしやすい季…

お酒が好きすぎてお酒に呑まれてもダメ人間に絶対なるわけではないという話

暖かい日が続きそうな予報で狂喜乱舞する人が増えるんじゃないかとそわそわしてます。こんにちは。日々生きる人においての天敵とも言えるストレス。幸せの形は全人類においてほぼ同じである中、不幸の形は万人には共通せず人の数だけ不幸の形があり不幸の先…

人によって見え方は様々である

草木がいよいよ生い茂るが由来の弥生に入って4日が経ちました。世間では昨晩にちらし寿司を食べたかたも多いのではないのでしょうか?僕は豚キムチと味噌野菜炒めをがっつきました。今では和風月名で呼ぶ月は10月の神無月と12月の師走くらいだなーと少し寂し…

他人が自分を知らないのならこちらから勝手に知ってもらおうと...其の弐

前回最初の投稿をどうしようかと言う悩みを解決する記事を書いたので早速自己紹介をします!勝手に!ステータス姓 : 郡山 コオリヤマ名 : 大樹 ダイキ身長 : 182cm(親は全然高く無い)体重 : 74kg(2ヶ月で謎の+8kg)顎 : 4cm(前には出てないがただ長い)血 : AB…

他人が自分を知らないのならこちらから勝手に知ってもらおうと...其の壱

こんにちは。暑いのか寒いのかわからずヒートテックにアウターと奇天烈なファッションで外出する僕です。ブログを始めようと思い立ったのが1週間前のお話。なにを書けば良いのか分からずとりあえずGoogle先生に助けを求めたのが1時間前.....初ブログ何を投稿…